スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
--/--/--(--)
スポンサー広告

コーヒーエネマ(腸内洗浄)キット

1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・

あくまでも慢性的な便秘で苦しんでいるという人の最終手段として、
自宅で行う腸内洗浄で便秘を解消するという方法があります。

カフェコロン」というキットがあるのですが、そんな人のために便利なキットです。
このキットの内容ですが、エネマ用缶コーヒーとコロンキットとなっています。
コロンキットには、コーヒー液を入れるバッグ本体、パイプ、バッグを吊り下げる
ためのS字フック、液止めクリップ、エネマパイプ(肛門挿入部分)が入っています。

このキットの使用方法ですが、そう難しくありません。
まず初めに洗腸液を用意します。
051.gifキットに入っているエネマ用缶コーヒーに、1リットル~1.2リットルくらいに
なるまでお湯を加えます。
051.gif温度を適温(体温程度)になるよう調整してから、バッグに注ぎ入れます。
051.gifカーテンレールやシャワーフックなどを利用して、バッグを吊るすのですが、
バッグの位置が頭より15センチほど高くなるようにします。
051.gifこの際、キットに入っている液止めクリップでパイプをはさんでおきます。
また、パイプの先端までコーヒー液で充たされていることを確認します。
051.gifエネマパイプの先端を3~5センチ程度を肛門に挿入したら、液止めクリップ
を緩めます。

お腹を圧迫しないように気をつけていると、洗腸液は1分位でスムースに
大腸内に入っていきます。
注入後は、便意を無理に我慢せず、自然な流れで排泄するようにします。

エネマパイプの挿入時に抵抗がある人のために、専用のジェルも販売されています。
また、洗腸液注入後にマッサージをすると、さらに洗腸効果を高めます。
右手の手のひらを使って、時計回りにお腹を押してゆきます。
ただし、便意を感じたら我慢せずに、すぐに排泄しましょう。
スポンサーサイト
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
2009/07/21(火)
便秘解消 コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。