スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
--/--/--(--)
スポンサー広告

便秘解消のために朝にゆとりを

1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・

現代人は忙しさに追われ、毎朝の食事やトイレすらそこそこに、
電車に飛び乗るなんて人も少なくないのではないでしょうか。
でも、そのような生活では便秘になりやすく、さらには生活習慣病
までも引き起こしてしまいかねません。

まずは朝の生活から見直しをして、便秘の解消へとつなげてください。

便秘チェック朝起きたら、コップ1杯の水を
  朝起きて水を飲むと、休んでいた腸が刺激されて、活動を始めるために重要です。
  朝の洗顔や歯磨きと同じように、水を飲むことを習慣化しましょう。

便秘チェック朝食はゆっくりと
  水分や食物繊維は、特に多く摂るように意識するようにしてください。
  水分が不足すると、便を硬くしてしまいます。
  硬くなってしまって、出づらくなってから慌てて水を飲んでも遅いのです。
  日頃から気をつけて、多く取るようにしましょう。

  食物繊維には、便通を良くする働きがあります。
  シリアルは、気軽に食べることができて、特に朝食の準備をする時間の
  無いという人にはおすすめです。
  シリアルは、結構栄養のバランスもいいんです。

便秘チェックトイレタイムを作る
  時間に追われて、慌ててトイレから出るような生活では、ゆっくりと便意を
  うながすことすら出来ません。
  せめて5分位はトイレで座ってみてください。
  慣れないうちは、意識して身体に覚えこませることも大切です。


朝、少しだけ早く起きて、上に挙げた事を習慣にしてしまえば、便秘から開放
される日もそう遠くないかもしれません。
気持ちのいい一日を過ごす為に、朝を大切にする・・・当たり前のようで、私たち
現代人が忘れてしまいがちなことなのかもしれませんね。


スポンサーサイト
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
2009/09/03(木)
便秘解消 コメント(3)

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。