スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
--/--/--(--)
スポンサー広告

便秘解消にウォーキング

1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・

ウォーキングは、時間さえあれば簡単にできますし、便秘解消の運動として
とてもおすすめです。
便秘になる人というのは、腹筋や背筋が弱い場合が多く、それらが鍛えられ
なければ、便秘はなかなか解消できないでしょう。

この腹筋や背筋をつけるのに、手軽な運動がウォーキングなのです。
ウォーキングと聞くと、ダンベルを使ったりするような筋トレに比べると、筋力
をつけるというイメージが湧かないかもしれませんね。
でも、ウォーキングは、実は全身運動で、下半身の筋力を無理なく鍛えること
ができます。そして身体にかかる負担も少なく、何と言っても自分のペースで
できるので、お年寄りから子供まで、年齢を問わずに誰にでもできる運動です。
始めるのにお金もかかりませんし、いつでもどこでも、その気になりさえすれば
始められますよね。

ウォーキングをする際の注意点ですが、まず正しい姿勢で歩くようにしましょう。
背筋を伸ばして、肩はリラックスし、ひざを伸ばし、まっすぐと前を見てください。
できるだけ大股で歩き、踏み出した足はかかとから着地するようにします。
速さは、自分がいつも歩いている速さよりも、少し速めが良いでしょう。
はじめは無理をせず、徐々に歩く距離を伸ばしていくようにしましょう。

ウォーキング前後の準備体操や、ストレッチもとても大切です。
いきなりはりきって歩いてしまうと、筋肉痛で動けなくなってしまったなんて事に
なりかねません。また、極端に暑い日や寒い日も逆に体調を崩してしまうことも
あるので、避けた方がいいです。

ウォーキングには、便秘を解消する以外にもたくさんの効果があります。
便秘も解消出来て、ストレスが解消できたり、その他の健康にもつながれば、
一石二鳥ですね。
スポンサーサイト
1日7秒”あること”をするだけの薬に頼らない便秘解消法があるのですが・・・
2009/07/30(木)
便秘解消 コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。